秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

きみは何松なの?俺はとりまつ行ってきた。【焼き鳥イタリアン酒場とりまつ】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
カウンター席、テーブル席あり。ランチであれば気軽に入れる。夜は居酒屋になるので難易度は高くなるがカウンターがあるので一人居酒屋経験があればなんとかなりそう。この評価点数はランチのみの評価です。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

先週オープンした「焼き鳥イタリアン酒場 とりまつ」のランチに行ってきました。

先週はオープン記念で500円でランチを提供していたみたいです。

場所は秋葉原のジャンク通りから少し奥に入ったあたり。以前紹介した「タケル」のはす向かい。出来たばかりのビルの1階です。

以前はレンタルスペースだったり、もっと昔はツクモだったりしたところ。

ツクモだったときは9号店だったので999やん。と思った記憶がある。記憶違いかもしれないけど。

「焼き鳥イタリアン酒場とりまつ」の外観

11時30分オープン直後に入ったためか、あまり人はいない…

今日は雨だしね。昼過ぎにはたくさん来るのではないかと思います。

さっそく何を頼むか決めたいのですが店内にランチメニューはなし。

店員さんがランチメニューを3種類言ってくれるので、そこから選びます。

(外にもメニューが書いてあったが2種類のみ)

外の看板に書いていなかった唐揚げ定食を注文。ご飯は大盛りにしました。(サイズ変更は無料)

ただしこの時点では唐揚げ定食がいくらするのか分からない。

「焼き鳥イタリアン酒場とりまつ」のランチメニュー

店内は嬉しいことにカウンター席が結構あります。奥に長くテーブル席も結構ありました。

カウンターの上にはお皿が大量に乗っている。昨日は徹夜で宴会とかしていて洗う暇がなかったのかな?

出来たばかりの建物なので綺麗です。内装はシンプルな感じ。

 

5〜6分ほどで唐揚げ定食が出てきました。

「焼き鳥イタリアン酒場とりまつ」の唐揚げ定食

中サイズ唐揚げが7つほど。結構量はあります。

大盛りご飯は1合くらいありそう。結構な量です。

それではいただきます!

唐揚げは揚げたてアチアチで美味い。

唐揚げに掛けるソースは赤味噌だれ、日向夏ポン酢、マヨネーズの3種類あるのがいい。

7つもあるので同じだと飽きそうだしね。

まずは定番マヨネーズから。

これな。唐揚げと言ったらマヨだよ。美味い。ビールが飲みたくなる。

次は味噌だれ。これも美味い。唐揚げに合う。ご飯のときはマヨより合うかもしれん。

日向夏ポン酢はさっぱり。これもいい。

ソースは3種類あるので、前半はマヨor味噌だれでガッツリ味わう。後半は日向夏ポン酢でさっぱり味わう。この食べ方がいい気がする。まあ好きに食えばいいと思うけど。

キャベツは少し人工的な味がしてイマイチ。何か残留してない?水に漬ける時何か入れてたか、スライサーのせいかな?

とはいえ、唐揚げは美味しかったです。パスタなんかも試してみたい。

昼から大盛りご飯はちょっと食べすぎた。お腹いっぱいで満足です。

ごちそうさまでした。 

 

この店は夜は居酒屋になるけど、外のメニューを見る限りではお手頃価格のものが多い気がしました。

例えば、焼き鳥おまかせ5本で680円。おつまみ系は200円〜300円。唐揚げ450円など。

飲み物は、ビールジョッキ390円、ホッピーセット450円、ハイボール390円〜など。その他サワー、ワイン、焼酎、日本酒、カクテルなど一通りあるようです。

一人でふらっと入ってちょい飲みしたりも良さそうです。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
唐揚げ定食 750円


■その他の主なランチメニュー(夜は異なります)

メニュー名 金額(税込)
キーマカレー(日替わり) 800円
くんせいベーコンのカルボナーラ(日替わり) 800円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 焼き鳥イタリアン酒場 とりまつ
営業時間 月曜〜土曜 11時30分〜14時00分(ランチ)
17時00分〜23時00分
日曜、祝日 12時00分〜21時00分
住所 東京都千代田区外神田3丁目1-8
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩5分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩5分

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • お冷はカウンターまたはテーブルに置いてある。
  • 紙ナプキンあり。
  • 帰るときに食器はそのままでいい。
  • お会計は伝票を持って店内中央のレジで支払う。

■訪問日時

  • 2019年7月1日(月) 11時35分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。