秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ようやく見つけた包むタイプのオムライス。【アンジェリーフレスカ】

お一人様評点 ★★★★(5点満点中4点)
店は一人で入りやすい。カウンターは無いがお一人様に最適な大テーブルがある。しかし、その点で少し居心地に違和感を覚える人がいるかもしれない。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

先日、包むタイプのオムライスが好きと言っておきながらふわとろオムライスを食べましたが、アンジェリーフレスカという洋食店に包むタイプのオムライスがあると分かったので行ってきました。

(ちなみに他の店でも包むタイプのオムライスを見つけたのでそこは後日行こうと思います)

 

このアンジェリーフレスカはセガのゲーセンの地下にあります。

しかしながら、秋葉原はセガのゲーセンがあちこちにあるし、いまだに増え続けているので人に説明するときにセガのゲーセンは目印にしにくいのです。

以前はギーゴと呼ばれていたセガのゲーセンの地下です。今はセガ2号館です。

万世橋交差点の角にあるセガといえば分かりやすいかな。下の写真の正面がセガ。右の茶色い建物が万世橋警察署です。

アンジェリーフレスカがあるビル

お店は地下なので、店の階段を降りていきます。

少し懐かしい感じのするカフェレストランといった趣があります。

アンジェリーフレスカの入り口

もしこの店が原宿にあったら僕一人では絶対入れない。でも秋葉原の店なら入れる。この感覚を分かってくれる人いるかな。

 

店内に一歩入った瞬間思い出しました。この店10年くらい前に来たことある!

あの時は、この近くのお客さんと何かの打ち合わせでこの店にきたんだ。

それで、飲み物を頼む時にみんなコーヒーとか頼んでるのに僕はメロンクリームソーダを頼んで、あとから目が笑ってない上司に「面白いもの頼んだね」とか真顔で言われたんだ。

変なことを思い出してしまった。

 

さっそく案内された席に座ってメニューを見ます。

ランチメニューはご飯系が13種類、パスタ系が15種類と豊富です。

アンジェリーフレスカのランチメニュー(ご飯物・パスタ)

ご飯系はライスとおかずが別になっているものはライスおかわり自由、オムライス大盛りはプラス100円、ドリアは大盛り不可です。

パスタ系は超大盛り無料で、ミニハヤシライスが100円で付けられます。

メニューの裏を見たらピッツァとデザートとかもありました。

アンジェリーフレスカのランチメニュー(ピッツァ・デザート・ドリンク)

おしゃれなお店なのにドカ盛り系のお店。略してオシャカです。

たくさん食べたい成長期のおじさんにはいい店ですね。食べ過ぎてお釈迦にならないように。

 

そして注文するのは当然オムライス。この店ではオムライスは3種類あるけど、もちろんケチャップオムライスを注文。プラス100円の大盛りも頼みました。

そしてセットのドリンクは、あの懐かしのメロンクリームソーダにしました。

実はランチセットのドリンクにはメロンクリームソーダは無いのですが、差額料金を支払うからと無理を言ってメロンクリームソーダに変更してもらいました。差額料金は310円でした。

イレギュラーなこと頼んですみません。

注文後、すぐにサラダとコンソメソープ、メロンクリームソーダが届きました。

アンジェリーフレスカのランチセットのサラダとコンソメスープ

アンジェリーフレスカのメロンクリームソーダ

誰にも邪魔されない、メロンクリームソーダ。

どや!

 

勝ち誇った顔でメロンクリームソーダを飲みつつ店内を見渡します。

この店はカウンターはないけど、2人用とか4人用テーブルのほかにカフェによくありそうな円形の大きいテーブルがあります。

店内は少し暗めの照明。ジャズが流れています。夜はお酒とかもあるようですが大勢で騒ぐような雰囲気ではないので一人で食事も問題ないと思います。

 

待つこと数分、ついに包むタイプのオムライスと対面です。

アンジェリーフレスカのケチャップオムライス

やっぱりオムライスは包むタイプに限る。これだよこれ。こういうのでいいんだよ。

っていうかでかい!大盛りでかい。

ご飯の量が最低でも1.5合はある。もしかしたら2合あるかも。そのくらいでかい。

さっそくいただきます。

アンジェリーフレスカのケチャップオムライス

中のケチャップライスはご飯とネギとケチャップ。鶏肉は入ってなさそう。これは少し残念。

懐かしい味のオムライス。どんどん食べ進めます。

しかし掘っても掘ってもオムライス。なかなか減りません。

ようやく半分くらい食べたところで、僕より後に来た人が食べ終わって出て行きました。

これ焦るよね。「なにちんたら食っとるんじゃい」とか思われてそうで。

幸いなことに美味しいオムライスだったので途中で飽きることはなく、最後の方は苦しかったけど無事に完食。

大盛りすぎるオムライスを片付けた後に飲むメロンクリームソーダは最高。

メロンクリームソーダは半分くらい飲んだ後にアイスを溶かして飲むのいいよね。

 

しかし食べ過ぎて辛い。お釈迦になる一歩手前です。

大盛り好きな方はぜひどうぞ。パスタなら超大盛りまで値段変わりません。普通盛りもあるので普通の方にもお勧めできます。

今日はメロンクリームソーダを頼んだせいで予算オーバーになってしまいましたが、オムライスは美味しかったし、思い出のものを飲めて満足でした。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
ケチャップオムライス 880円
大盛り 100円
セットの飲み物を
メロンクリームソーダに変更差額
310円

 

■その他の主なランチタイムメニュー

メニュー名 金額(税込)
日替わりランチ 920円
ハンバーグステーキ・エビフライ添え 1000円
豚肉のしょうが焼き 1000円
ハヤシライス 920円
本日のパスタ 870円
ナポリタン 870円
ボロネーゼ 980円
ベーコンとキノコのカルボナーラ 990円

※ランチメニューはドリンク付き

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 
 

■お店情報

店名 アンジェリー フレスカ
営業時間 11時30分〜23時00分(L.O. 22時00分)
ランチタイムは16時L.O.
住所 東京都千代田区外神田1丁目15ー2 半田ビル地下1階
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩8分

■ぼっちめし情報

  • 店内に入ると座席指定があるので従う。
  • テーブル席のみ。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • 紙ナプキンあり。
  • 帰る時に食器はテーブルに置いたままでOK
  • お会計は帰るときに店入り口横にあるレジに伝票を持っていって支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年5月27日(月) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。