秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

【閉店】今すぐ行くんだ!もうすぐ移転するかもしれないぞ。【HATTO CURRY】

このお店は閉店しています。
残念なことに閉店してしまいました( ´ᯅ` )
2019年8月末で営業を終了したようです。

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
店は一人で入りやすい。カウンターもあり一人でも居心地は良い。女性一人でも入りやすいと思う。この店は間借りしてるそうなので夜はバルになる。この評価はランチタイムのみの評価です。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

世の中タイミングが重要なんだと気が付いたのはいつ頃だったろうか。

そういう重要なことは、もっと若い頃に気がつきたかったおじさんです。

飲食店もそう。いつか行こうと思っていたところが惜しくも閉店してしまっていてがっかりすることも多い。

特にレトロレストラン。多くのレトロレストランは高齢の店主がやっていることも多く、体調を理由に店を閉めることも多い。

飲食店へ行くタイミングは1つ。行きたいと思った時に行く。それだけだ。

 

さて、先日レトロレストランのキッチン竹乃子を紹介しましたが、その帰りにカレー屋を見つけました。場所はキッチン竹乃子の斜め向かいです。

写真のカレーが美味しそうだったので飲食店訪問タイミングの法則に従い、さっそく行ってきました。

HATTO CURRYの外観

「ご近所バル1丁目」という店のランチかな?と思って看板を見たら、間借り営業中と書いてありました。しかも期間限定と書いてある。

そういえば、お酒を出すお店で昼だけ間借りしてランチ営業しているとこってたまに見るけどカレー多いね。そういうカレーって凝っていて美味しいのが多い印象です。

HATTO CURRYの看板

看板に小さく店名が書いてあります。HATTO CURRYというお店の名前です。

さっそく店内に入ります。店内は結構狭くカウンターが6席くらい。テーブル席があったようななかったような。忘れましたすみません。

メニューは欧風ビーフカレー1種類のみ。ご飯ルウ増しと、温泉たまごはオプションで付けられます。

僕は温泉たまご付きを注文しました。

注文したカレーがきました。待ち時間は短めです。

HATTO CURRYの欧風ビーフカレー

カレーは牛肉とマッシュルームが入っているようです。

それと、福神漬けにらっきょうが付いていました。らっきょう付いているの嬉しい。

さっそく一口。家庭のカレーくらいのドロドロ感。そしてスパイシーさが際立ちます。汗をかくあのスパイシーさです。

肉もたくさん入っている。ひき肉も入っているのか牛肉を煮込んでいるから細かくなってしまっているのかわからないけど、大きい肉と細かなひき肉的な肉もたくさん入っています。

これはスプーンがススムカレーだ。たまに口に放り込まれるらっきょうもいい仕事をしている。なぜかはわからないが少し懐かしい感じがした。

カレーは早く食べられるから好きだ。しかしこのカレーは無くなるのが惜しくなるカレー。そんな残り少なくなったカレーを一気に食べる。

完食。うまかった。

スパイシーなカレーを食べてうっすらと汗をかいたときの水もうまい。

帰り際に店員さんに聞いたら本当は2019年4月末までだったが5月くらいまでに延長したとのこと。5月って今月じゃん。それ以降に関しては場所などは未定という。

詳しくはTwitterに書くそうなのでお店のTwitterをチェックしてから訪問しましょう。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
欧風ビーフカレー 700円
温泉卵 100円

 

■その他の主なランチタイムメニュー

メニュー名 金額(税込)
ご飯・ルウ増し 100円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 
 

■お店情報

店名 HATTO CURRY
営業時間 11時30分〜13時30分(L.O.)
住所 東京都台東区台東1丁目12-4
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口から徒歩6分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩5分
地下鉄銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩9分

■ぼっちめし情報

  • 好きな席に座る
  • 席で注文する。
  • 紙おしぼり、紙ナプキンあり。
  • 帰る時に食器はテーブルに置いたままでOK
  • お会計は帰るときにカウンター横にあるレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年5月10日(金) 11時35分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。